«

»

5月 08 2017

高野山参り

本日もとても良いお天気です。
兼ねてから予定してました高野山へお参りに出掛けて来ました。
新しく開通した鍋谷峠道路を経由して行くと高野山まで1時間半程で行く事が出来ました。
父鬼バイパス(父鬼トンネル)を抜け鍋谷峠道路(鍋谷トンネル)抜けると直ぐに和歌山の葛城町に出ます。これらの道路は国道480号線ですがこの道路これからもお世話になる道路になると思われます。
根来寺や海神社へ行くにもこの道路から行くのが良さそうです。この沿線で探鳥出来る場所を探すのも良いプランだと思われます。

高野山は連休明けの精か訪れる人々も少なく静かな奥之院への参道をゆっくりと楽しみながらのお参りとなりました。
久し振りに訪れましたが厳かな雰囲気に包まれた奥之院にお参りすると心が洗われる様でした。

撮影データ:Nikon D500 AF-S Nikkor 16-85mm f/3.5-5.6G 露出Mode:Manual 1/250秒 F8.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 奥之院参道
D5S_8379_blog

写真2 奥之院参道
D5S_8395_blog

写真3 奥之院参道
D5S_8397_blog

写真4 奥之院参道
D5S_8399_blog

2 comments

  1. MILD

    味谷さん、こんばんは。
    僕も年に二回程は、祖母と親父を祀ってもらってるのでお参りに行くんですが、
    世界遺産になった後の観光客の多さにヘキヘキしてました。
    毎回行く度、御供所で塔婆を求めてこの水向地蔵さんにお供えするんですが、
    前回行った時にはズラリと並ぶ人の列を見て諦めましたよ(>_<)
    今回撮られたお写真を拝見するとそんな気配はなく、奥の院参道も空いてますね~!
    父鬼トンネルが4/1に開通したことだし、また近々にお参りしたいと思います^^

    1. 味谷

      今晩は、ご連絡有難う御座います。
      今日はお天気も良くて新緑が綺麗でした。
      高野山も静かで奥之院はとても幻想的でした。
      この様な高野山良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>