«

»

11月 02 2017

お山散策

本日も快晴の良いお天気です。
2つの台風後のお山は如何なものかと和泉葛城山へ登頂して来ました。
何時も利用している道は内畑から岸和田カントリーに入る交差点まで通行止めとなっている為に39号線を通る迂回路で行きました。
いよやかの郷からの山道は台風後の整備がまだの様で砂利が流れてあちらこちらに散乱している個所があります。
お山はとても静かで鳥影無い状態でした。アトリの群れが飛んで来たのですが近くには来ないで飛び去りました。グミの実を食べにクロツグミが来てましたが枝被りで絵にならず。辛うじてアオジを撮影するに留まりました。
来た道は砂利が散乱してるので神通温泉から帰ろうとしましたが、こちらも通行止めで結局、紀の川町経由のドライブとなりました。当分は難しそうです。

いよやかの郷に行く迂回路
ukairo

撮影データ:Nikon D5 AF-S Nikkor 600mm f/4E + TC-14EⅢ 露出Mode: Manual 1/1000秒 F8.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 アオジ
D5M_4443_blog

写真2 アオジ
D5M_4451_blog

2 comments

  1. mukataka2002

    いつもブログ楽しんでいます。

    お山の状況とても参考になりました。私の冬季のメインフィールドなので、はやく復旧してほしいですね。
    では、今後もよろしくお願いします。

    今日は神戸市森林植物園に行ってきます。

    1. 味谷

      こんにちは、ご無沙汰してます。
      台風21号の被害は大きいですね。お山に冬鳥達が集まるまでに修復して欲しいです。
      こちらこそよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>