«

»

11月 30 2017

豊岡遠征

例年恒例のカニツアーでヨッちゃんと竹野海岸に出掛けて来ました。
宿泊は休暇村竹野海岸です、昨年に比べてカニはとても良かったです。昨年は不漁だったのでカニが小さめで残念でしたが今年は立派なカニが並んでました。ちなみに昨年は越前三国でした。
カニを食するのがメインイベントではありましたが、その前に豊岡と言えばコウノトリの郷ですのでコウノトリの郷公園によりました。
到着すると鳥友さんが丁度車を駐車している所でしたのでご一緒させて頂きました。楽しく撮影出来て大満足です。有難う御座いました。
コウノトリの郷公園では午後3時頃に魚をあげる日課となってます。この時にこの地を巣立って近隣に暮らすコウノトリも飛んで来ます。この撮影がとてもGoodです。この日は曇天でしたので空抜けは厳しい状況です。前の山には紅葉と柿の実がありましたのでこれをバックに撮影出来ました。
この日は近隣から餌場に帰って来たコウノトリを含めて27羽が勢ぞろいしてました。
と言う事でコウノトリをUpさせて頂きます。

撮影データ:Nikon D850 AF-S Nikkor 80-400mm F4.5-5.6G 露出Mode: Manual 1/500秒 F5.6 ISO: Auto WB: 自然光Auto RAW

写真1 コウノトリ
D8M_4091_blog

写真2 コウノトリ
D8M_4092_blog

写真3 コウノトリ
D8M_4170_blog

写真4 コウノトリ
D8M_4243_blog

写真5 コウノトリ
D8M_4563_blog

写真6 コウノトリ
D8M_4471_blog

写真7 コウノトリ
D8M_4306_blog

写真8 コウノトリ
D8M_4108_blog

2 comments

  1. MILD

    今回はお疲れ様~!、僕は先程帰ってきました。
    コウノトリの郷は白トビしない曇り空で良かったですね。
    あれから七釜温泉に泊って、今日は海岸線をうろつき乍ら、雨の鳥取砂丘まで行ってきましたよ。
    とは言っても砂丘が初めてだと言う友達だけ傘さして、歩いて行きましたが、
    僕は車で待機してました(;^ω^)

    1. 味谷

      今晩は、ご連絡有難う御座います。
      此方こそお疲れ様でした。
      此方は本日ハチゴロウ戸島湿地に行きましたが雨さらに鳥さん達不在でビデオを見て帰って来ました。
      ここは再度行って見たい良い場所です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>