«

»

1月 15 2018

金剛山散策

昨日の山頂状況は積雪15cmと記載されてましたので期待できるかと思い立ち出掛けて来ました。
ロープウェイ下の駐車場までは凍結も無くスムーズに行く事が出来ましたが駐車場内はがちがちに凍結状態でした。
これは期待できるかとロープウェイに乗車するも樹氷は少なく既に落下した状態でした。
山頂近くの野鳥ポイントではまだまだ樹氷が付いていたのですが時間が経つにつれて落下してきて頭上にぽたぽたと落ちてくる状況です。
それでも何とか2時間程粘りましたが鳥影も少なく寒さに耐えかねての撤収となりました。
駐車場で駐車料金を支払う時に小銭及び千円札が無くて困っていた時に融通して頂きました山男の方及び立替して頂きました鳥友さん有難う御座いました。この駐車場に入る時は必ず小銭か千円札が必要でした。

撮影データ:Nikon D500 AF-S Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6G 露出Mode:Manual 1/1000秒 F8.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 金剛山樹氷 昨日か一昨日辺りがベストでした
D3M_1039_blog

写真2 ヤマガラ 今年はなぜかヤマガラがとても多いです
D5S_5435_blog

写真3 ヤマガラ
D5S_5667_blog

写真4 コガラ
D5S_5485_blog

写真5 コガラ
D5S_5610_blog

写真6 ヒガラ
D5S_5585_blog

写真7 ゴジュウカラ
D5S_5428_blog

写真8 カケス 遠くからこちらの様子を見てますが降りて来ません
D5S_5482_blog

2 comments

  1. MILD

    こんばんは。
    今日は帰られる途中でバッタリお会いしましたね、お疲れ様~!
    あれからいつもの餌場に行きましたが、
    気温が高くなってきて、木に積もった雪の塊が落ちてくるし、
    レンズやカメラを直撃されてビショビショ、散々な感じでしたよ。
    言われてた通りの状況で、やはり、もっと冷えてる時に行くほうが良いですね。

    1. 味谷

      今晩は、ご連絡有難う御座います。
      当方もレンズ、カメラもベトベトでした。
      帰って乾燥させました。
      昨年この時期とても良かったので残念な結果でした。
      次回に来たですね。お疲れさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>