«

»

1月 27 2018

彼方此方散策

早朝目覚めると空も抜けていて良いお天気が期待できます。
今年一番の寒波が来たのでお山の様子も気掛かりでしたが、恐らく凍結しているのではと思い別場所に出掛ける事にしました。
丁度ダム湖にオシドリが沢山入って居ますよとの情報を頂戴してましたので、まずはそちらへハンドルを切りました。
居ました居ました、人があまり来ない場所なのでしょうか悠々と遊んでました。
そっと準備して撮影に取り掛かりましたが、此方は姿を隠せる場所が無いので直ぐに気付かれて隠れてしまいます。
この場所上手く撮影出来れば良い絵が出来そうなロケーションです。次回に期待したいと思います。
次の場所へ到着すると間も無くレンジャクの情報を頂戴しましたので予定変更、そちらへ急行。
レンジャク撮影出来ましたが、距離ありでした。こちらも次回に期待です。
情報有難う御座いました。感謝!!

撮影データ:Nikon D5 AF-S Nikkor 600mm f/4E + TC-14EⅢ 露出Mode: Manual 1/1000秒 F8.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 オシドリ
D5M_6941_blog

写真2 オシドリ
D5M_6954_blog

写真3 オシドリ
D5M_6971_blog

写真4 オシドリ
D5M_6987_blog

写真5 ヒレンジャク
D5M_7036_blog

写真6 ヒレンジャク
D5M_7027_blog

写真7 ヒレンジャク
D5M_7052_blog

写真8 ヒレンジャク
D5M_7092_blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>