«

»

5月 25 2018

立山・室堂のイワヒバリ

みくりが池周辺で良く見かける愛想良しの小鳥さんが居ました。
イワヒバリです。じっとして様子を観ていると目の前まで「キョンキョン」「キョッキョッ」と鳴きながら愛想良く来てくれました。
ライチョウ探しで歩き疲れた時にとても癒されました。
我々が宿泊したのは雷鳥荘ですが、みくりが池から結構距離があって行きは下りで良いのですが帰りは登坂なので器材を担いでの移動はとてもきつかったです。
ライチョウ狙いでこの周辺で宿泊するのであれば、みくりが池温泉がベストではと思います。
休憩でお茶したりトイレを借りたりしましたが、とても良い雰囲気で次回はここを拠点にするかなと思ってます。

撮影データ:Nikon D850 AF-S Nikkor 300mm f/4E 露出Mode: Manual 1/1000秒 F5.6 ISO: Auto WB: 自然光Auto RAW

写真1 イワヒバリ 岩に乗ったイワヒバリ
D8M_4254_blog

写真2 イワヒバリ みくりが池温泉のテラスで撮影
D8M_4406_blog

写真3 イワヒバリ
D8M_4403_blog

写真4 イワヒバリ
D8M_4334_blog

写真5 イワヒバリ
D8M_4351_blog

写真6 イワヒバリ
D8M_5623_blog

写真7 イワヒバリ
D8M_5593_blog

写真8 イワヒバリ
D8M_5565_blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>