«

»

7月 24 2018

エトピリカ撮影

大阪の地でエトピリカが撮影出来ると言う事で出掛けて来ました。
ここはあの有名な海遊館です。先日鳥友さんが撮影されていたので状況をお聞きしての撮影となりました。
西日本では初の展示となるとの事です。一度は撮影して見たい鳥さんですが、根室のユルリ・モユルリ島海域で 15 羽、浜中海域で最大 3 羽が確認されていると言う鳥さんで現地に出掛けても中々見る事が出来ないと想像出来ます。勿論、レッドリスト絶滅危惧 IA 類に分類されています。
フィールドと違う苦労は分厚いアクリルで覆われている中にいるので反射と水槽の汚れ歩く人の映り込みに注意が必要です。
以外と暗いので明るいレンズで撮影するのが良さそうです。

撮影データ:Nikon D500 AF-S VR Nikkor 70-200mm f/2.8GⅡ 露出Mode:Manual 1/60秒 F4.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 エトピリカ
D5S_0558_blog

写真2 エトピリカ
D5S_0905_blog

写真3 エトピリカ 
D5S_0412_blog

写真4 エトピリカ   
D5S_0850_blog

写真5 エトピリカ   
D5S_0924_blog

写真6 エトピリカ
D5S_0936_blog

写真7 エトピリカ
D5S_1029_blog

写真8 エトピリカ 5羽勢揃い
D5S_1142_blog

2 comments

  1. カワjoh

    おはようございます。
    エトピリカ?大阪の池?とお聞きして思わず慌ててしまいました(笑)
    アクリル板越しとは思えないほど綺麗に撮れていますね♪
    涼を求めて水族館巡りも楽しそうです

    1. 味谷

      コメント有難う御座います。
      猛暑の夏ですのでこちら涼しい所で撮影出来ます。
      相変わらず人出が多いのですが他には行かずにこちらで粘ると良いのが撮れるかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>