«

»

6月 06 2012

明日香村棚田夕景

本日は台風一過の晴天で青空がまぶしい、そして金星が太陽面通過(日面経過)する日です。
午前中はアマサギを求めて出かけましたが、残念、アオサギとケリでした。
直ぐに帰宅して金星の通過を撮影しましたが、こちらもNGです、Sigma 50-500を真上の太陽に
向けるとズームが勝手に降りてきて500mmをKeep出来ません、なので手で押さえて撮影しましたが
案の定ブレブレです、ショック、やはり値段相応のレンズですね。
気を取り直して明日香村へ夕焼け待ちの長い時間を過ごしましたが、こちらも残念、黒雲が。。。
一日走行距離100Kmであちらこちらと撮影しましたが、満足な物無し、ここのところ坊主続きです。
撮影データ:Nikon D4 AF-S Nikkor 24-70mm F4.0G RAW Mode F11 Auto ISO Auto 400 WB: 晴天 棚田撮影のデータ
写真1 ケリ飛翔 D7000 + 300mmf2.8 + TC-20E

写真2 アオサギ君 まるでオヤジの雰囲気

写真3 金星の太陽通過 証拠写真

写真4 明日香村棚田夕景

写真5 明日香村棚田夕景

2 comments

  1. はじめまして。この棚田の季節はいつ頃でしょうか?

    1. 味谷

      今晩は、ご連絡有難う御座います。
      この撮影時期は5月中旬でした。今年は終わってしまったので来年は是非行かれて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>