«

»

10月 23 2012

D600 First Impression

本日は雨ですね、そしてすこし肌寒いです。
色々とお買い物や確認事項があって梅田から難波へ出かけてきました。
ひとつの確認は新機種D600の操作性と画質です、操作性はD7000とほぼ同様で最近とても気に入っている仕様です。
ユーザ設定記憶がU1,U2と2個あってこれが使い勝手抜群です、U1に風景での設定(ISO100、AF-S、他)、U2は野鳥モード(ISO 1200、AF-C 、他)と設定しておけば即座に切り替え可能です、D4だとメニューからの切り替えなので最低でも6アクション必要ですね、それにAFの切り替えがまた別アクションとなります。
ちょっと不満なのはこの撮影モードダイヤルにロックが付いたのですね、これは不要です、瞬時切り替えが出来なくなるので。。。 ロックのたぐいは無いのがベターです。
きっとこれはニコンですので外していただく改造は受けてくれるでしょう。
シャッター音もD800に比べて静かで押し殺したような音ですが、これも好印象です、またシャッター作動時のショックは少ない感覚です。
最後はなんと言っても画質ですが、自分の評価基準を充分クリアしていてGoodです。
さらに水中ハウジングもアンティスから出る予定で、現行のD7000ハウジングベースと聞いています、なのでD800ハウジングと比べてコンパクトでポートマウントもM6と自分の使用にマッチしてます。
撮影データ:Nikon D600 AF-S Nikkor 50mm F1.8G F5.6 Auto ISO 1600 WB: Auto
写真1 D600テスト撮影

写真2 D600テスト撮影

写真3 D600テスト撮影

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>